2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱が続く

2018/06/30 今日も熱が上がったり下がったり。 テレビで玉川温泉のドキュメンタリー番組。 ボロボロ泣きながら観る。 当事者の立場になって初めて分かることもあるのだ。熱が体の中にこもっている。 腰に痛みも出始めた。 仕事をしていると咳も止まらない。…

CT&内視鏡 検査結果

2018/06/29 本日は検査の結果を聞きに。 私と両親の3人で先生の話を聞きました。内視鏡検査はクリア! CT検査、臓器には特に何もなさそう。 ただ、リンパ節に炎症が見られる、というお話でした。熱があるからそのせいかしら〜、とまた呑気に私は考えていた…

CT&内視鏡

2018/06/28 朝から検査フルコース。微熱。朝はCT。初めてのCT。 MRI検査の時とは違う造影剤を使ったのですが、 造影剤入れた瞬間にお腹がもわんと熱くなり、 人間の体はそんなにすぐに回るのか!と驚きでした。CTはサクッと済ませて内視鏡検査へ。 2リット…

内視鏡検査検査前日

2018/06/27 いよいよ明日が内視鏡検査です。 今日はおかゆ(具なし)と、うどん(具なし)しか食べられません。なんだか寝ても寝ても眠い。 あと、やけに暑い。・・・!もしかしてと思うと、38.4℃の熱がありました。 ナルホド。とここ最近の不調に納得。ギリギリ…

時短勤務

2018/06/26 今日から仕事開始の時間が遅くなりました。 2日後内視鏡検査なので、ちゃんとご飯が食べられるのは今日まで。 そう思って、お昼は近所に職場がある友人とランチ。 大学の入学式の日に目が合ってから、 今でもずっと大好きな私の自慢の友人と。 …

消化器内科

2018/06/25 本日は朝から消化器内科へ。 体温を測ったところ少し高め? この日は、内視鏡検査の日程だけ決めて終わりでした。 3日後の検査なので、今日から下剤を飲み始めるらしい…それまで美味しいものを食べよう!と、 高級スーパーで果物をたくさん購入…

束の間の休日

2018/06/24 本日も友人への挨拶回り。8月に結婚する友人夫婦とランチ。 すごく大好きな2人で、大人になってからできた友人は数少ないけれど、とても信頼できる人たち。 いつも甘えてばかりで、今回も案の定頼ってしまいました。彼女たちの結婚式には何が何で…

嬉しいサプライズ

2018/06/23 この日は友人が家に来て、どこかで美味しい朝ごはんを食べよう、と言ってくれていました。少し年上の彼女は強引なくらいパワーのある人で、口は悪いけれど好きなものへの情熱に溢れていてすごく優しい。育児で忙しいだろうに、すごく気にかけてく…

周りに言い過ぎ…?

2018/06/22 昨日とは打って変わって、周りの人に話をすることは 私のワガママでしかないのでは、と思い始めました。発言小町、Yahoo!知恵袋など、 諸先輩方の質問を読みふけっていると、 「自分が病気なことを人に言うなんて信じられない!」 「見舞いに来…

周りの人に話す

2018/06/21友人、周りの人たちに報告。 私は1人で耐えて闘うタイプではないので、 周りの人たちに少しずつ甘えさせていただきました。まだこの頃は受け止めきれず、 人に話す時にも悲しさの方が勝っていたように思います。昨日より落ち着いてはいたが、 やは…

突然の告知

2018/06/20この日は検査結果を聞きに行く日でした。 私としては卵巣嚢腫のつもりでしたので、一人で行くつもりでした。しかし、紹介状をもらって検査に行くことを母に報告したところ一緒に行くと言って聞きませんので、この日は二人で行きました。前回の診察…

MRI検査

2018/06/19本日はMRI検査。 去年の夏にも経験はありますが、造影剤を使っての検査は初めて。。。 閉所恐怖症ではないですし、造影剤アレルギーでもなかったのでなんのことはなく終わりましたが、慣れないことをすると緊張しますね。 そしてMRIはなぜあんなに…

大きな病院へ。

2018/06/13大きな病院とはこんなにも混んでいるのか。 早く診てもらって安心したいのに。 初診の予約を取れたのは6/19でした。 しかし、かかりつけの先生はなるべく早く行ってくださいと言っていたこと、また、自分でも不安なまま過ごすのは嫌でした。 その…

かかりつけ病院にて

2018/06/09 かかりつけ病院での定期検診の日でした。 もともと子宮内膜症のため薬を飲んでいたのですが、治療のために今年の1月から生理を止めていました。温泉もプールも行き放題笑!正直なところ、身体的にも精神的にもかなり楽でした。 子宮内膜症という…

病気に気がついたきっかけ

病気に気がついたきっかけは、通っていたレディースクリニックの検査でした。 もともと20代後半から急に生理痛が重くなったこともあり、定期的に通っていました。 もっと辛い人もいるのかもしれませんが、お腹痛くなり始めるともう動きたくないし外にも出…

卵巣がんになりました。

2018年、卵巣がんになりました。 平成最後の夏、30歳の夏に起こった、私に降りかかった一大事を綴っておこうと思いました。 家族、友人、職場の方々に感謝の気持ちを込めて。