蜂窩織炎になりました〜

 

2022/09/04

 

先週はあんなに楽しかったのに!!!

現在足が腫れて痛くて歩けません。。。

 

最近下半身がやけに太ったなあ(全体的に太ったけど…特に下半身が太った)なんて思ってたんですが、リンパ浮腫だったみたいです。

 

手術の後遺症、今更出てくるか〜

手術の時にお腹のリンパ節を切除してるので、リンパ浮腫というものになりやすいから気をつけてね、とは言われてたんですが。

 

むくみやすくはなったけど、まあ寝れば治るしなんとかなるかと思ってたのです。

 

水曜?くらいから足むくんでるな〜

しかも歩く時ちょっと太ももが痛むな〜

なんか嫌な予感だな〜

まあそのうち治るかな〜 

 

なんて甘く見ていたところ

金曜になったら明らかに痛みのあった箇所が腫れ始めて、しかも腫れてる箇所が赤く熱っぽく、、、歩くとめっちゃ痛い!!!

あーこれは放置できないやつ…と諦めました

 

手術から一年経った時に入院したときはお腹の中のリンパが腫れて炎症起こして高熱出してて即入院だったのでビビりながら病院へ。

 

今回は血液検査は問題なく局所的なものなので薬で対処しましょうと言われたので大人しく帰宅。

 

抗生物質飲んで土曜日起きたらまあ治ってるかな〜と期待してましたが明らかに昨日より悪化。。。腫れが広がっている。。。あと歩くたびに激痛。。。痛み腫れはひどくなっており。

微熱っぽいのは少しずつ楽になってきてはいる

なぜか3錠しかもらえなかった鎮痛剤を大事に大事に飲んで現在日曜に至ります。

 

土曜日よりは腫れはひいてきたような、、そうだといいなと思ってるだけかもしれませんが。

歩けないと仕事にならないので明日までには何卒、、、という気持ち

 

ちなみにこのリンパ浮腫ってのは一度なると治らないみたいなので今後の生活にも一気に暗雲が。。。蜂窩織炎になりやすくなるみたいで、今回の個人的に歩く度に痛むっていう症状がかなり辛い&不快なので憂鬱。

 

日々のケアを頑張り続けるしかないのかー

難儀なことだけど、まあ元気は元気だからな、と受け入れてこれからを過ごします。

 

まずは

鎮まりたまえ、、、

f:id:anlq:20220904125638j:image