大きな決断

 

2021/11/30

 

今年も早いものであと1ヶ月ほどとなりました。

大きな目的に邁進するというよりは、日々のあれこれに淡々と向き合うタイプの人間からするとかなり重めの決断にはなりますが、長らくお世話になった職場を卒業するタイミングなのかな、と考えることが多くなりました。

 

働きはじめたのは学生の頃なので、気がつけば14年も経っており、月日の流れの速さにはただただ驚くばかりです。

 

元々かなりの人見知りで、今も人見知りなのは変わってはいませんが、接客業という仕事はとてもやりがいのあるものでした。向いてるか向いてないかで言えば、ほんとは全然向いてないのかもしれませんが、そんな私がそれでも続けてこられたのは今の職場だからだったと思います。

 

思い返すとご迷惑ばかりおかけしていて、お役に立てていたのかしら、、、と不安になります。お恥ずかしい話ですが、辞めずに続けてきたこと以外に自信を持てる部分がありません。

大きな病気もしましたが、ありとあらゆる面で支えていただいたご恩はこの先も忘れることはないと思います。

 

これから先のことを考えるのは勇気と、かなりのエネルギーを使うこととなりますが、楽しく毎日を過ごせる様に、新しい生活に向かう準備に向き合ってみることとします。

 

自分から環境を変える、変えようとするのは進学、就職ぶりなのでかなりブランクがあり不安も多いですが、なんとかやるしかない。

 

すぐに退職するわけでも次が決まっているわけでもありませんが、忘備録として。まずは忙しくなりそうな12月をがんばろう。

 

退職したら、職場においしいご飯を食べに行くんだ!という強い気持ち。たぶんきっと一番好きな味なんだと思う。働いてばかりで食べに行ったことがないけれど笑。周りの友人たちも、ご飯を食べにきてくれて嬉しかったな。誰をご招待しても、自信を持ってお勧めできるお店です。

 

体調面は相変わらず静かに元気です。

3ヶ月に一回血液検査、半年に一回CT検査を続けています。毎回何の問題もないよ!2分で終わる診察です。最近特に忘れつつある病気のあれこれ。治療が終わってからしばらくショートカットが続いていたのですがようやく伸ばしはじめて顎下くらいの長さになりました。お気に入りの冬帽子が似合う長さになって、ひっそり喜んでいます。嬉しい。

 

まずは今年を無事に走り終えられますように。

健やかに穏やかに。

 

f:id:anlq:20211130070232j:image

美しかった秋の箱根