周りに言い過ぎ…?

2018/06/22
昨日とは打って変わって、周りの人に話をすることは
私のワガママでしかないのでは、と思い始めました。

発言小町、Yahoo!知恵袋など、
諸先輩方の質問を読みふけっていると、
「自分が病気なことを人に言うなんて信じられない!」
「見舞いに来て欲しいだけのかまってちゃん!」
などという辛辣なご意見を見つけてしまい、
やってまった、と大反省。

後から考えると、がんを受け入れるには拒絶と受け入れを繰り返すというのをどこかで見かけましたが、まさにその通りでした。

また、友人ががんサバイバーであることを教えてくれ、人一倍パワフルな友人の知らなかった一面を知り、また、今現在友人が元気に過ごしている、という事実が私を安心させてくれました。