2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脱毛!

2018/08/29ついに!髪の毛が抜けました。他の副作用は個人差があるけれど、脱毛は必ず起こります、と先生に言われていたんですが、予告通り訪れましたね。抗がん剤の投与から15日かな。前日くらいから、引っ張ると簡単に数本髪の毛が抜けるようになりまし…

抗がん剤と腫瘍マーカー

2018/08/2624日に採血検査をしてきました。 やはり、抗がん剤は強い薬なのですね。 副作用が少なかったので完全になめてかかってましたが笑、しっかり白血球は減っていいました。ちなみに、投与から12日経過する中での副作用は、・手足の指先のうっすら…

このよき日に

2018/08/18抗がん剤治療が始まってから一週間。 大切な友人の結婚パーティに行ってきました!七月末に抗がん剤の治療の日程が決まった時は、行くのは難しいかな、と半ば諦めていました。 とにかく抗がん剤にはマイナスなイメージしかない。 吐き気がすごいと…

抗がん剤1クール目副作用の記録

2018/08/15 2日目 二泊三日の入院は終了。 昨日の夜は手足のピリピリ感がありましたが、 目が覚めたらなくなってました。 抗がん剤の点滴中は微熱があったけどそれもなし。 先生に聞いてみたら、薬に反応して発熱するらしい。 朝から吐き気止めの点滴+飲み…

抗がん剤1クール目

2018/08/14 いよいよ抗がん剤スタートです。 私はTC療法と呼ばれる抗がん剤の種類。 プラチナ。なんだか強そうな感じ! 初日の場合の主な副作用は アレルギー反応 吐き気嘔吐 関節痛筋肉痛 末梢神経障害(しびれ) だそうです。さてさて、どんな感じになるのか…

カメラを止めるな!

2018/08/12いよいよ明日から入院! 年内に終わらせたいなあ。がんばれ私の体。今日は昼から友人とご飯を食べて、映画を観て、満たされた1日を過ごしました◡̈池袋にある中国茶館。 度々友人たちと訪れていましたが、今回は久々。 相変わらず美味しいウーロン…

銀山平へ

2018/08/05行きたい場所に行ってきました。 ここ数年は忙しさを理由に足を運ぶことがなかった場所。 病気になって、自分が誰に会いたいのか、どこに行きたいのかを改めて考えた時にふと心に浮かんだのがこの場所でした。学生時代に、サークル以外で唯一友達…

親知らず抜歯

2018/08/01無理やりねじ込んでもらった親知らず抜歯。 先生がわざわざお休みなのに来てくださいました。。 本当に優しくて素敵!右側の上下二本を抜きました。 麻酔が痛い!そんなところに針を!というところに何度も麻酔… 抜いてる時は痛くない。 歯ぐきを…