嬉しいサプライズ

2018/06/23
この日は友人が家に来て、どこかで美味しい朝ごはんを食べよう、と言ってくれていました。少し年上の彼女は強引なくらいパワーのある人で、口は悪いけれど好きなものへの情熱に溢れていてすごく優しい。育児で忙しいだろうに、すごく気にかけてくれて、とても嬉しかった。

朝9時に漫画(ゴールデンカムイ!)を大量に持って家にやってきたのに、そのまま早く支度をしろと言われて家から出ると、目の前の狭い道にタクシーが停まっていました。

?!?

タクシーに乗ると今日来る予定ではなかったもう一人の友人がいましたが、今この状況への驚きから、あまりいいリアクションが取れませんでした笑。

そのまま近くのホテルの朝食ビュッフェへ!
たくさん笑ったからか、食欲がなかったのも忘れて
しっかりご飯を食べました。
いつもよりご飯を食べたからか、笑ったからか、告知を受けてから調子が良くなかったのですが体調がよかったです。いつも笑い疲れる。会わなくてもLINEのやりとりですでに笑い疲れる!


(ニコニコ超会議にて。サボっているトンズラーが私です)

そして仕事後は上司とご飯を食べに。
一日の総カロリー、この日はすごいことになっていたと思います!
これからの働き方、これからのお店のことを、
言葉を選んで、私に話してくれました。
また、セカンドオピニオンの病院を、わざわざたくさん候補を挙げてまとめたものを資料にして渡してくれました。
これもすごくありがたかったです。

周りの人にいかに恵まれているかを、思い知らされた一日となりました。