CT&内視鏡

2018/06/28
朝から検査フルコース。微熱。

朝はCT。初めてのCT。
MRI検査の時とは違う造影剤を使ったのですが、
造影剤入れた瞬間にお腹がもわんと熱くなり、
人間の体はそんなにすぐに回るのか!と驚きでした。

CTはサクッと済ませて内視鏡検査へ。
2リットルの下剤を飲むのがなかなかの苦行でした。
ポカリに塩を足した味…美味しくない…
検査を控えているのが皆様おじさまばかりで、その中に1人混ざって下剤を飲みました。
5人もいるのにトイレは3つしかない…!
お互いの様子をうかがいながらのトイレ争奪戦でした。
不思議な空間でした。

お腹の中身が空っぽになったらまずは胃カメラです。
私はウトウトしている間に終わる方式だったので、
あまり覚えておりません。
気がついたら胃カメラが入っていて、気がついたら大腸カメラでした。
大腸カメラ最中に一瞬目覚めましたがまたすぐに寝ました。
何もなかったですよー、と言われて安心して涙。
検査後、しばらくフラフラしなくなるまで休みました。

家に帰ったところやはり熱が高いので仕事はお休み。
ご飯が食べられる幸せを噛み締めました。