大きな病院へ。

2018/06/13

大きな病院とはこんなにも混んでいるのか。
早く診てもらって安心したいのに。
初診の予約を取れたのは6/19でした。
しかし、かかりつけの先生はなるべく早く行ってくださいと言っていたこと、また、自分でも不安なまま過ごすのは嫌でした。
そのため、予約なしでも待てば診察してもらえるかも、と思い、朝イチで病院へ行きました。

いろんな手続きを済ませ、お昼くらいかな、と覚悟していましたが、もともとのかかりつけの先生がお願いしていてくれたからか、2時間ほど待っただけで別室で診察してもらえました。

診察とは言っても、内診とエコー検査なので特段今までと大きな変化があったわけでもなく。

お腹の上から超音波検査をするんですが、ぐいぐい押されてそれが痛かった…右と左の卵巣がそれぞれ6センチくらいに腫れているらしい。卵巣嚢腫で検索するとお話にならないくらい腫れている諸先輩方の経験談が出てくるので、大したことないのでは、と不安ながらもまだ余裕ぶっこいてました。

要するに、更に詳しい検査をしてみないと分からないとのことで、MRI検査の予約を取ってその日の診察は終了でした。