近況など

2019/09/21

ハロー9月、なんてことを書いていたら、あっという間にその9月も終わりそうです。大変!

最近はニラ醤油、にんじんラペ、卵スープを日々作ってもりもり食べています。あとヤクルト飲み始めたらお肌の調子が絶好調な気がする。気がするだけ、ですが、気持ちが大事!継続させよう。

8月は浴衣着て遊んだり名古屋帰ったりしました。
9月も飲みに行ったりして楽しく過ごしています。

全裸監督を見るためにNetflixを導入。
全裸監督ももちろん面白かったんですが、最近はもっぱらテラスハウスにハマっております。

美男美女が楽しげに生活するのを見て何が楽しいのかしら、、、と思ってましたが、違うんですね。
メインは山ちゃんをはじめとするやいのやいの毒を吐き続ける副音声。登場人物たちの会話を字幕で楽しむというスタイルが大正義だったのですね。
おかげさまで3日で東京編は最新話まで追いつきました。
わたしは香織ちゃんが好きです。
美人、可愛い。

ここ最近手に入れて楽しかったアレコレでも載せておきます。


1.違国日記

毎日の生活の中での心の機微を丁寧に描いていて、
生きていくのに不自由な人は読んだらふっと気持ちが楽になる気がする。普段食べるごはんをきちんと描いてくれるとそれだけで結構好きです。
朝ちゃんが、槙生が仕事をするのを眺めながら眠りに落ちていく場面での、「ちがう国の女王の玉座のかたすみで眠る」という表現が!秀逸!


2.夢中さ、君に

これもとてもオススメです。
登場人物が全員かわいい。
目高くん大好き、でも林くんからも目が離せない。。。
男子高校生のかわいい話です。
(サブカルの星であられるヒコさんも挙げていて嬉しい!余談ですがglobeのPrecious Memoriesも最近好きでよく聞いていたので色々と嬉しかった!)


3.うちのクラスの女子がヤバい

女の子が超能力を持っているというストーリーです。
いろんな能力が出てきて好き。
ウィルコさん、好きです。

http://www.hakata-izumi.com/conf/sp/
4.ふく コンフィ

フグのオイル漬け。
そのままでも大変素晴らしいおつまみ。
あとは炒め物に混ぜたりしてもおいしい。
パスタとか。
わたしは明太味がお気に入りです。

そんな感じで相変わらずそれなりの元気さでどうにかやっております。

月に一回くらいは書かねば!