1年前の今日

2019/07/06

1年前の今日は手術日でした。
既におぼろげな記憶になりつつありますが、
いま元気でいられて本当に感謝しています。

なーんて。
そんな都合よくわたしの人生いかないようです。

昨日39度の高熱、関節痛、寒気!気のせいかな??気のせいだといいな?と思って仕事したんですが、体温計嘘つかない。どんどん具合悪くなり、速攻で帰って寝ました。
今朝になって熱は少し下がったもののまだまだ38度あり、下腹部が痛むのでかかりつけ病院の救急外来へ。
激混みの中検査がどんどん追加され、最終的に診断されたのは6時間後。。。待たせてごめんなさいねと謝られましたが、なかなかつらかったですね。

診断の結果はリンパ嚢胞というものらしく、そのまま入院することになりました。去年の手術の後遺症みたいなものなのでしょうな。抗生物質点滴して治すみたいです。
どんどん検査が増えたし待ち時間も長かったので、もしかしたらもしかして、最悪の結果になるのでは、と、一人で不安を募らせていたため、正直なところホッとしております。
早く治れ〜
2、3日入院すればいいのかな、なんて軽く考えていたところ、一週間くらいかかるかなー、と言われ、あらあら、、、と困惑しているところです。

そんなわけで一年前と同じ病院に入院していますが、
気持ちはすこぶる元気なのでさっさと治して退院したいと思います◡̈

楽しみにしていた予定がつぎつぎに崩れたのが悲しすぎますが、健康第一、元気になってまたチャレンジします。

ジブリ美術館行けなくなったのはかなり痛い…悔しい。
クリムト展も行けなかった。
よくよく考えたら来週金沢行こうと思ってたのにそれもキャンセルだ!農口尚彦研究所もせっかく予約したのにそれもキャンセル…
行こうと思ったらその時に行かないとダメね。
いやでもここは、人生ゲームでいえば一回やすみというところなのだろうと受け入れて、安静にします。


ビヤンネートルの予約もしてたのに…桃…桃……!
これは先月のメロンのパフェ。
退院したら絶対に食べる…!