親知らず抜歯

2018/08/01

無理やりねじ込んでもらった親知らず抜歯。
先生がわざわざお休みなのに来てくださいました。。
本当に優しくて素敵!

右側の上下二本を抜きました。
麻酔が痛い!そんなところに針を!というところに何度も麻酔…
抜いてる時は痛くない。
歯ぐきを切ったり歯を削って割ったり頭をぐらぐら揺さぶられたりしましたが、麻酔のおかげで痛くありません。
30分くらいで二本抜けました。
が!
麻酔切れたときがピーク。
「あと一時間くらいで切れるからね」
先月手術乗り越えてますから♡と、舐めてかかってたんですが、最寄駅の地下鉄のホームで座り込んで地面を叩きつけたくなるくらいの痛みでした。
汗は止まらず、血の味のする唾液を飲み込むのが気持ち悪くてタオルを口に当てて、、、
顔面蒼白だったんでしょうね。
車内で周りに人が寄り付きませんでした笑。
間違いなくこの時が痛みのピーク。

鎮痛剤のおかげでそのあとはなんなくスムーズに。
もっと食事も食べられないかと思いましたが、
当日こそおかゆ、ゼリー、プリンの三本柱に頼りましたが、次の日からは硬いもの以外は問題なく食べられました。

夜、友人たちとネパールカレーを食べに行ったんですが、とても美味しかった!笑。(※辛さ控えめだった)
ほっぺたは思ったよりも腫れなかったなあ。


抗がん剤の治療が落ち着いたら左も抜くことになりました。やだなあ!