抗がん剤2クール目副作用まとめ

2018/10/22

2クール目の投与から4週間。
1クール目、ほぼ副作用がなかったので、2回目も軽めだろうなと思ってましたが、期待してたほど軽く済まなかったです。

本当に体質によるんだなあ、と思いますが、わたしの場合は吐き気がほとんどありません。抗がん剤の副作用=ずっと吐いてるイメージがありましたが、ほぼ吐き気ゼロだったので、基本的に毎日おいしくごはんを食べています◡̈

むしろ、当日や翌日は、空腹時に胃がムカムカするので食べすぎになるくらい。これは困った。

味覚障害も、今の所はないですね。

手足の指先のしびれはありました。
でも痛みがないからまだ大丈夫かな。

関節痛が3日目から始まったことと、
ジーラスタ注射の副作用で注射後4日ほど経過してから腰の骨の痛みがありましたが。
どちらの痛みも常時ではないので、まだ耐えられるかなあ。でも、ロキソニン飲みましたがあまり効かず、両方微熱が続いて体がとにかくしんどかった!

10日ほどすると副作用はおさまるようなので、あと4回もこの程度で済むことを祈りながら◡̈
明日から3クール目、です!