脱毛!

2018/08/29

ついに!

髪の毛が抜けました。

他の副作用は個人差があるけれど、脱毛は必ず起こります、と先生に言われていたんですが、予告通り訪れましたね。

抗がん剤の投与から15日かな。

前日くらいから、引っ張ると簡単に数本髪の毛が抜けるようになりました。

(°_°)ヒイィ…

とひっそりと慄いておりました。

なるべく触らないようにしてたら抜けないのでは?
などと悪あがきのためにヘアバンドなどもつけてみましたが、残念!

今日になってみたらものすごい勢いで抜ける!
そして頭皮がぴりぴりする。
髪の毛をキュッと結んでいるときの、頭皮を引っ張られる感覚、を強めたような妙な痛みがありました。

触るとどんどん落ちてくる。
ノータッチでバサっと落ちてはこないのですが、
抵抗なくスルッと束で抜けてしまうので、
とても不思議な感覚でした。

キリがないのでシャンプーしてみたんですが、
やたらと髪の毛が絡まってさらに驚き。
こんなに短いのにギシギシする…!
昨日までそんなことなかったのになー。
髪の毛が生きていないのを実感しました。

そして排水口にはおそろしい量の髪の毛が。
ホラー映画に出てくるやつだ…

小林製薬の髪の毛集めてポイ お風呂の排水口の髪の毛をキャッチ 16枚

小林製薬の髪の毛集めてポイ お風呂の排水口の髪の毛をキャッチ 16枚

髪の毛集めてポイのキャパを軽く超えておりましたが、
役目はしっかり果たしてくれました。

結局シャンプー2回したんですが、
一度に全部は抜けきらないのですね。
なんだかとてもみすぼらしい結果に。。

何かに似てるわね…と鏡を見ながら考えた結果、
今現在の私の頭はこれに似ています。


(フワフワのダチョウ)

鏡を見ると少々悲しい気持ちになります。
特にすっぴんだと自分ではないような気がしてしまう。
とは言っても、またいつか会えると信じてしばしのお別れ!

色々と楽しめるように、と
かわいいスカーフを集め始めました。
坊主スタイルも似合うと思うんだよなー、という謎の自信を持って、色々と試してみたいと思います◡̈