退院後の血液検査&歯科

2018/07/25

入院中の血液検査の肝臓の数値が思わしくなく、本来であれば退院してから2週間の自由時間があったのですが採血検査をすることになっていたため実家から帰ってきました。

薬剤の影響らしく、まだ数値は高いものの入院中よりは数値が良くなっていたそうなので、ひとまず安心。

頑張れ肝臓。というわけでサラッと診察終了。

実家で痛み出した親知らずの相談をすると、抗がん剤治療が始まる前に治療してくださいと言われたので一旦家に帰ってからまた歯医者さんへ病院のハシゴ。

どの歯医者さんがいいのか全く分からず、調べに調べ抜いて飛び込みましたが、すごく丁寧で親切、綺麗でした(^^)

レントゲン撮影の結果、下の歯が神経にかかってるかもしれないので大きい病院に行った方がいいと言われ、予想はしていましたが今現在婦人科でかかっている病院の口腔外科への紹介状を手に入れました。

病院出てすぐに予約の電話。
が、しかしながら、夏休み時期のため大変混み合っているらしく、初診の予約が最短でも2週間後にしか取れないと言われました。
ですがこちらも事情があることを説明…なんとか診てもらえることになりました。

泣きっ面に蜂。
いつかは抜かねば、と思っていた親知らずですが、なにもこんなタイミングで痛み出さなくてもいいのに、というタイミングでの出来事でした。