自粛

2020/04/09

 

すっかり春ですね!

なんて言ってる場合ではないくらい大変な世の中が毎日進んでいて、ずーっと悪い夢の中にいるような日々を送っています。

 

私の職場もしばしの休業。

 

3月の年度末で、父が定年退職をしたこともあり、本来ならば名古屋に会いに行くつもりだったのがコロナで行くのを取りやめ。

 

4月からは実家が長野に引っ越したこともあり、今度こそ時間を作って会いにいかないとな、とは思ってますが、さすがにこの状況では行けず。

 

一人暮らし、気ままな生活を送れるので普段はお気楽に過ごしていても、こういう非常時は、大切な人に会いたくなったり、仲のいい人とご飯食べたくなったりするものなのだな、としみじみ感じています。1人で食べるご飯はもう飽きた〜

 

そんな厳戒態勢のなか、かかりつけ病院に行き、無事検査もクリアしてきました。

コロナだからもっと大騒ぎで混雑してるのかと思ったらすごく静かで拍子抜け。

 

もうこれ以上感染が広がりませんように。

 

f:id:anlq:20200409122027j:image

桜はそろそろ終わりかな、来年は満開の桜の下で賑やかに一席設けたいものですね。