体調の変化

2021/02/19

 

体調の変化について記録に残しておこうと思います。

 

治療が終わってから2年経ちましたね。

特に何もしてないけれど、よく生きてきたね!自分!と日々褒め称えています。

 

基本的に体調はすこぶる元気です。

風邪ひかなくなったなあ。

手術してから風邪をひいていないのでは?

たいへん健康的で素晴らしいですね。

とは言っても少しずつ体調の変化はありまして。

 

まず一番の悩みは白髪が増えたこと!

もともと少しあったけれど、この2〜3ヶ月の増え方には自分でも驚くくらい。

もう少し伸びるまで髪の毛染めるのは待つつもりでしたが、ビジュアルに難があると自分のテンションが下がって仕方がないので、ついに白髪染めデビューしました。そして念願のインナーカラーを入れてるので割と激しい髪色です。黒髪の内側に明るい茶色!昔のヤンキーみたいで割と気に入っています。ふふん

 

ただの加齢のせいなのか、それとも術後のホルモンバランスのせいなのかは不明。手術のせい、ということにしておきます。なんせ花の更年期ですので。更年期ならでは?のホットフラッシュとか、イライラとか、鬱傾向は幸い少なめなので、このまま乗り切りたいところ。

 

あとは肌の乾燥です。

もともと乾燥体質ではあったけれど、秋から冬にかけての乾燥っぷりがとどまるところを知らない!

 

お風呂から出て、体拭く前に塗りたくらないとカサカサ地獄を迎えることになります。これもただの年齢のせいなのかもしれないけれど…33歳って若くはないけどそんなに加齢を感じると思っていなかったよ…

 

乾燥ついでにユニクロヒートテックが着られなくなってしまいました。ただ着ているだけなのにかぶれてしまう悲しみ。去年までは普通に着られてたのになあ。

 

というわけで今年からベルメゾンホットコットを愛用しています。

 

ホットコット、なめてましたがかなりおすすめです。ぴたっと肌にくっつく感じがとても素晴らしい。ヒートテック、着てすぐはひやっとする感じがありませんか、私だけですか。ホットコットはそれがないので、着た瞬間から包まれる暖かさ!寒がりな私が冬を乗り切る相棒です。来シーズンからもホットコットを愛用する予定。(気持ちの問題なのかもしれませんが)

 

そんな感じで少しずつ変化はあるものの、概ね健康的に過ごしています。今年こそ!運動を!続けよう!

 

あ。カントリーマアムのチョコまみれにハマっているので食いしん坊な人は是非食べてみてください。美味しいものに目がない私に騙されたと思って!止まらなくなるので気をつけてくださいね。

 

早咲きの桜が満開に。

f:id:anlq:20210219231645j:image

春よこいこい