入院初日

2018/07/05

さて、いよいよ入院です。

初めての入院だったので、書かれてある通りの荷物を用意したところ、おそらく多すぎました。次回はないといいのですが、荷物は極力少なくていいな、という印象でした。

手術が明日なので昼はご飯を普通に食べました。
午後は採血など、手術の準備。
入院予定表を見ると、二週間くらいの予定と聞いていたのに退院予定日が10日後。
お腹切ってそんなすぐ退院できるのかしら…と不安になりました。結果的には予定通り10日で退院できました。
明日の手術の段取りの説明や、麻酔科の先生の説明を聞き、書類にサイン。

身長、体重を計ったところ、身長が自分が思っていたものより2センチも伸びていました。体重は自己最低記録!
普段体型が全く変わらないタイプなので、これには驚きました。術後あっと言う間に戻りましたが笑。

2人部屋の個室だったので、個室とはいえあまりくつろげず。早く家に帰りたいなあ、と思ってました。

手術前なのでお腹はからっぽにしないといけないそうで、下剤と浣腸もしました。下剤はいいけど浣腸は苦手だというのがよくわかりました。

緊張して眠れないかと思いましたが、そんなこともなくグッスリ眠りに就きました。